
こまった君
一つ教えてください!
競合店分析の顧客ベネフィットと、ポジショニング、コンセプトUSP、アフターフォローはどういったものなのでしょうか?
お手数ですが教えてください!

マナビ講師
承知しました。
カンタンに述べておきますね!
豆知識
顧客ベネフィットは、生徒さんが得るもので、
つまりその教室は生徒さんにどうなって欲しいのか、ということです。
「ギターが弾けるようになって女の子にもてることをお約束します」とか。
ポジショニングとは、たくさんあるギター教室の中で、
どういう立ち位置で勝負しているのか、ということです。
わかりやすくいうと、
「ロックギター教室です、特に60~70年代のギタリストが好きな人向けの教室です」
「クラシックギターの、大人の趣味のための教室です」etc
コンセプトは、生徒さんをどこへ導こうとしているのか、たとえば「プロ育成」。
USPは、何を「売り」にしているか、です。
例えば、「24時間レッスン可能、練習室完備」とか。
アフターフォロー:レッスン後、辞めたあとなどのフォローです。
メールでのレッスン補講的なものや手紙でも補講でも何でもよし。

こまった君
分かったようなわからないようなですが、、
頑張ります!

マナビ講師
じっくりお付き合いしますから、安心して取り組んでくださいね。
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